ブログ(仮)

自由になりたい

【映画】西虹市首富

この映画は我不是药神見に行った時に、予告編で見てから興味があった。

 

https://img1.doubanio.com/view/photo/l/public/p2529206747.webp

 

正直我不是药神と比べて何か問題を提起したりする映画、というわけでもなかったが、日本よりも開放的?な映画館であまり周りを気にせずにガハハと笑ったのはかなりストレス発散になった。

 

内容は、

・うだつの上がらない?サッカー選手が多額の遺産を相続するにあたり、条件を提示される。それは「1ヶ月で10億円使うこと」。いろいろ条件があり、例えば慈善目的の寄付等の使い方は認めれない。その中で・・・?

まあなんというか、結局何が言いたいかわからない映画ではあったものの、普通に爆笑できる映画でした。

 

あと、劇中の卡路里って歌が耳から離れなくて、名曲。

www.youtube.com

 

また気が向いたら見たいかんじ。

(以上)