ブログ(仮)

自由になりたい

瀋陽故宮のアンティーク達

 アンティーク系、選別してアップロードしようかと思ったけど、さすがに選別しても可愛すぎて是非紹介したいので、別のページに載っけることにしました。以下、瀋陽故宮所蔵のアンティークたちです。

 

f:id:nohohonnohohon:20180817025837p:plain

女真族っぽい。かわいい。

 

f:id:nohohonnohohon:20180817025845p:plain

かわいい。

 

f:id:nohohonnohohon:20180817025850p:plain

かわいい。(語彙力

 

f:id:nohohonnohohon:20180817030150p:plain

 

ヌルハチホンタイジは関係なくて、確か康熙帝とかそこらへんの時代だった気するけど、清朝になってから、塗料もかわり、滲んだりしてない繊細なデザインになったそうです。

 

f:id:nohohonnohohon:20180817030455p:plain

かわいい。ていうか語彙力のなさは悲しいけど純粋に可愛くない?

 

f:id:nohohonnohohon:20180817030512p:plain

色めっちゃ綺麗。

 

f:id:nohohonnohohon:20180817030458p:plain

かわいい。なんていうかヨーロピアンテイストな感じがするけど、シノワズリとか言って、中国の陶磁器がフランスで人気あったということを考えると、何がヨーロピアンで何がオリエンタルなのかはよくわからなくなってくる。

 

f:id:nohohonnohohon:20180817030704p:plain

綺麗。嘆息。丸み、赤み、全てにおいてセクシー。

 

f:id:nohohonnohohon:20180817031139p:plain

 テイストがまた違う、シックで大人の洗練された壺。

 

f:id:nohohonnohohon:20180817031249p:plain

というか、色彩の豊富さが幅広いよね。

 

f:id:nohohonnohohon:20180817031505p:plain

単色もいいけど、多彩な色彩を見ると、キャスキッドソンみたいでかわいい。

 

f:id:nohohonnohohon:20180817031638p:plain

これとか、ぱっと見ると、日本の鞠みたいなんだけど、近くでよく見ると、デザインは中華王朝的なんだよね。やっぱり、日本と中国と、美的感覚的なところでは似てるところが多いんじゃないかな。

 

 

f:id:nohohonnohohon:20180817031939p:plain

 

これもどことなく中央アジアンティスト?な印象を受ける。

f:id:nohohonnohohon:20180817032639p:plain

 

 

ひとまずはこんなところ。瀋陽番外編でした。